忍者ブログ
不登校→ひきこもり→栄養士 周りの人のおかげで社会人として頑張っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6bc22a74.jpeg
















レベル上げしすぎでクリアするまで時間かかったけど、そこまで上げる必要なかった…。
アリーシャだけ91レベルになってたのに最終的にはピーな事が起こるせいでレベルダウンしたので凄いアリーシャを育てた時間は無駄だった…。

ってな訳でヴァルキリープロファイル2クリアしました!!

正直1のが面白かったけど、でも1とは違う別物のRPGと考えたら普通に面白かったです!!
結構頭を使うから途中イライラする所もあったけど、終わり良ければ全てよし。

EDはちょい切ない感じも個人的には良かった!なんでもハッピーじゃねぇ??そんなに人生甘くないし良い事何か何十年何百年生きようが20%にも満たないのが人生なんだからハッピー過ぎてもねぇ~…(おいおい)


話はずれてしまいましたが、結構頭を使うのでやる時は時間と精神的余裕がある時に…というか自分が中途半端な完璧主義者だったのか?それと精神的調子がよろしくなかったのか凄いやってて何回か疲れた(苦笑)

あっでもこちらをするならまず1から!!完全な続編なので所々1のネタが出るし後半なんかもろ1とのつながりばかりなので!!

PS・ブラムス格好良いー!!が、一回も使わなかった…(貴様)ってかブラムスと三女神の合体は恐ろしゅうございます…。(プレイしてないと意味不明ですね)
PR
HI3B0380.JPG
















デビルメイクライ3が個人的には一番難易度も話も好きじゃなかったかな…。
っていうかやっぱりダンテがいくら若いとはいえ1、2との差が大きい!!

ネヴァンとかもう何!?(あっボス批判ではなく武器批判です!←おいっ!)

後やっぱりノーマルでも難しい…。難易度が高い!
2だったらEASYは文字通り優しいなぁ~と思ったからノーマルでやったけど3はEASYでも気を抜くと負ける!

後、レディは何か中途半端なキャラだった…ヒロインって程ヒロインでもなく、ルシアとトリッシュのが圧倒的に記憶に残るかな。
お兄さんも髪の毛どうなってるの??かきあげただけでワックスつけたみたいな髪型に変わるのはもうスパーダの力(笑)

ストーリーもほぼ皆無なので4は面白いと期待だけどプレステ3なので自分は持ってないので出来ない!(苦笑)
でもプレステ3は買う気がない。あんまり欲しいゲームがない!しばらくはプレステ2で十分楽しめます!
hayari1.JPG
















随分前に購入していたものの怖そうでプレイしてなかった流行り神をひとまず全編Sエンディングを見れました。

思っていたよりは怖くなかったんだけど、自分にとってはそれが大助かり…(汗)
でも文章で寒気がするし、科学とオカルト両面勉強になる!
個人的にはデカおじさんが結構好きです!

今の気持ちだと正直続編買います!!

ただ少し話数が少ないと感じる方もいるかもしれない。
それと既読スキップ機能が遅いので一つの物語を何度もプレイをしないといけないので、最初は色々交差してたんだ~と楽しめるのだけど、段々作業っぽくなります!(その点はどうやら2以降はwikiで調べたところ改良が施してあるみたいなのでそれがまた楽しみ)

あっ後基本的には全部の話すっきりはしません!最高のSランクでも謎は多いです。

しかしゆうか編の色々な所に出てくる幽霊はマジで不安になる…一切誰も触れないから自分だけが見えてるのかな??って思ったし…しかもいない時もあるから超リアル…(怯)

個人的にどの話もタイプが違うのでどれが一番とかはないけど、またまたwiki情報によると鬼が一番評価が高いみたいです。
確かに今の世の中に一番ピッタリというか人間が人間を苦しめるみたいな…(若干違うんだけど、外れてもないような言葉を選んだ)

ってか改めて都市伝説って面白い。
アーバンレジェンドって良く聞いてたんだけど、英単語を知らないからずっと分からなかったんだけど、都市伝説って意味なのね?ビックリだよ!
海外ので有名のだと血まみれマリーとかってなかったっけ?それの映画DVDを確か家にあったようななかったような…。

ベッドの下の斧男とか、耳から白い糸とか色々!
話の中にそういった事が出てきて都市伝説も色々知れるゲームです!

このゲームは1から始めた方が良いと思う!何か2の説明を見た感じどうやら1の話とつながってる場所もあるっぽい!
なので1は色々システム的にイラッとする所もあるけど話自体は面白いので是非興味がある方で適度な恐怖は大丈夫という方はプレイしてみてください!

ってな訳でいつも通りネタバレ画像(というかネタバレになりうる画像)
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/19)
(12/03)
(10/02)
(10/02)
(10/02)
忍者ブログ [PR]