忍者ブログ
不登校→ひきこもり→栄養士 周りの人のおかげで社会人として頑張っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか専門学生になり2年目になり、もうすぐ卒業へと近づいております。
正直最初はなかなかなじめなくて友達もいなくてひとりぼっちで休み時間を過ごしておりました。
それがいつの間にか友達がポツポツと出来、今では皆と話せるようになりました。これは自分的に成長した証拠ではないかと思います。

人と話すまでに相変わらず時間はかかってしまうけど、2年間も耐えた自分に対して褒めてあげたいと思います。

この2年間、友達の家に泊まって課題に追われたり、一人で発表を行ったり、檀上で喋らせてもらったりと色々な経験を積むことが出来ました。

もちろん良い事ばかりではなく、辛い事も沢山ありました。いや、むしろ辛い事の方が沢山ありました。でも何とかやっていくことが出来たのは自分でも何が理由か分かりません。

今も来週また個人的に大変な事があるので気持ちが落ち着かず、正直泣きそうな位辛いし怖いです。

就職活動もしなくてはいけないのに思うように体が動かず結局出来ていないし、勉強も精神的負担が学校には多いのでなかなか集中も出来てやる事が出来ません。
優秀では決してないし、迷惑もかけまくりだけどとりあえず卒業という目標に向かって頑張りたいと思っています。

自分はおっちょこちょいだし、人の話を聞いてるのになかなか頭の中で整理がつかないから人より理解力が劣っていると思う。だけど周りがそれを許していってくれているのでそれを励みに今、頑張っています。

人の良さだけで生きていける程甘くないって分かってはいます。わかってはいるからこそ悩みまくって一つの事に集中できないことも事実です。

だけど、いつかそれも過去になってあんなこともあったな~と思えるように今を頑張るしかない。

久々に更新しようと思ったのは何故だかわかりません。
でも今頭の中がいっぱいいっぱいでもう何かにすがりたかったからここにきたのかもしれません。とりあえず以上です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/19)
(12/03)
(10/02)
(10/02)
(10/02)
忍者ブログ [PR]