忍者ブログ
不登校→ひきこもり→栄養士 周りの人のおかげで社会人として頑張っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日父から突然超惑わせるメールが届いた。

「今日から入院します(土下座の絵文字)」

返信したが、返信こず…。

慌てて宮城の祖母に電話をしたが、祖母も入院した事は聞いたが何処が悪いかは言わずに電話が終わってしまったとの事。
結果母から腎盂炎と結石の合併症という大層な名前だが、手術は簡単で1週間で退院できるとの事で一安心。

父はいっつも言葉がたらな過ぎる!おかげでこっちの祖母と自分はもう物凄い慌てるし、メール文が軽いし絵文字付きで重体なのかも分からない。
しかし父は葬儀には出られなくて、言葉足らずのメールと皆をとことん惑わし放置する癖があるな~(苦笑)
しかも風邪でもないのに風邪薬を飲むし、もう滅茶苦茶…。

父が年数が経つにつれ謎で惑わす人物になってきている。それと変な気遣いのせいで余計にこっちは動きづらくさせられて、結果自分達は家に待機したまま放置(号泣)

普通は『病院で〇〇と診断されて入院する事になりました。大体一週間程だそうです。手術はしますが、簡単な手術だそうで心配しなくて大丈夫なので、お見舞いは結構です』位は書いといてほしい!!
ってかこれは誰でも気をつけないとまずいって事が分かった!!

って事で今回の教訓はいきなり「今日休みますor今日行けません」だけの一見簡潔なメールっぽいけど実はこちら側は返信しづらいし、既に集まったメンバーは「意味不明だし、で、どうすりゃいいの??」って事になるので知らぬ間に好感度まで下がるので注意…。


もう本当に昨日は焦った…。
父は神経弱い事言ってないから、こっちは急にパニックになったからワイパさん3錠すがさず飲んで落ち着いたけど、何かもやもやした気持ちのまま…。でももやもやは自分だけではなく、父以外皆という事が今日分かった!
何かこれはもう父に対しての修行なのか自分たちに対しての修行なのかもうよう分からん。
今週は病院で六七日法要だから只でさえ気持ちが落ち着かんのに!!

苛々というか唐突に無気力になるからヤバイ!何かこの前車に気付かなくて轢かれかけた…何もしてないのに精神疲労は蓄積されたままで排毒出来てない。
だから何かしようがしまいが嫌な事は訪れてどんな状況からでも鬱にはなるという事が分かった。

後深夜放送していた「いのちをいただきます」ってドキュメンタリーも鬱になった。
もう自分本当に最低だな~って自己嫌悪に陥りまくった。
何が食事に気をつけようだ!って気持ちになり、でもこの番組は肉を食べるという事への重みというか本当に感謝して食べてほしいという事みたいだったんだけど、何か気持ちが悪くなってしまった。

農業高校で鳥を育てて最後には食べるという授業の映像だったけど、辛かった。
頸動脈を切っての失血死させるって初めて知った。
包丁研ぐシーンが生々しくて、温かかった物が冷たくなるというのは葬儀が終わったばかりで良く理解出来て本当に動物は当たり前だがそうだよなぁ~…と複雑な気持ちになった。

でも今日も自分は肉を食べた。
今は考え方が変わっていてもまた少し経過したら何も考えずに食べるようになる自分が堪らなく嫌になる。
かといって食べる事を放棄する事はあの映像を見るとそれも自分が嫌いになる。

「殺した物を買っといて食べないのかよ!」と脳が送ってくる。


結局色々変化が訪れていても自分はその変化に気付きながらも無視して今に至る。
自分が変化に対して真っ向勝負出来たらその時進めるんだと思うんだけど、2年経った今もその変化を自分は無視して経験していなかったかのように振る舞い生き永らえてる。

あ~あ時間が経過するの早くて何もしなくても何か変わってるや。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(09/19)
(12/03)
(10/02)
(10/02)
(10/02)
忍者ブログ [PR]